チャリティ・オークション報告

IMG_4573f.jpg

 AAM2014で行われたチャリティ・オークションの売上は¥57,000でした。出品者の協力で全額が義援金として寄付されました。義援金は「NPO法人 鬼首山学校協議会」を通じて牡鹿半島方面の復興の手助けに使われます。
出品・落札に協力していただいたみなさんありがとうございました!
スポンサーサイト

AAM2014終了しました!

AAM2014b.jpg

 荒雄アングラーズミーティング2014終了しました!
今回は2日間とも好天に恵まれ多数の来場者に関係者もビックリしています。
来年も同じ時期に開催したいと思いますのでぜひお越しください!

 今年は大忙しであまり写真がありません。参加者の写真をかき集めてアルバムにしたいと思いますので、しばらく時間をいただきます。

ロッドプレゼント

motob.jpg

渓流ベイトフィネス試投会 & クリニックの本山さんから、ロッドプレゼントの情報を頂きました!
以下本山さんから。
-------------------------------
速報 ■週末に開催される 荒雄アングラーズミーティング にて[渓流ベイトフィネスROD]プレゼント.....■
週末に開催される 荒雄アングラーズミーティングにて 渓流ベイトフィネス試投会&クリニックに来場者から[渓流ベイトフィネスROD]プレゼント致します。奮ってご参加ください。
提供:スミス

開催目前!

今年のAAMがいよいよ明後日(11日)にせまりました!

チラシの裏面とかぶりますが、イベントの内容説明をこちらにも改めて書きます。10月最初の3連休荒雄川C&Rの釣りとセットでぜひお越しください!

今年3回目のAAM、アングラーズグッズの展示販売、チャリティオークション、半分マジのキャスティングトーナメントなど、企画も盛りだくさん!美味しいFood&コーヒーもありますよ!

荒雄アングラーズミーティング2014

・日時
 2014/10/11(土)10:00~16:00
 2014/10/12(日)10:00~16:00

・場所
 宮城県大崎市荒雄湖畔公園
 http://goo.gl/maps/B7tPN

荒天時は鬼首山学校体育館に移動して開催します
 https://goo.gl/maps/iIF4Z
(会場移動のお知らせは、web及び湖畔公園入口の看板にて行います。)

・入場無料

・タイムスケジュール
 10/11(土)
 10:00 開場
 11:00 キャスティングトーナメント予選開始
 15:00 キャスティングトーナメント予選終了
     アングラーズグッズオークション
 16:00 イベント初日終了
     誰でも参加オッケーの親睦会

 10/12(日)
 10:00 開場
     キャスティングトーナメント予選開始
     (日曜日に来た方のための予選)
 12:00 キャスティングトーナメント予選終了
     キャスティングトーナメント決勝開始
 16:00 イベント終了

・アングラーズグッズオークションについて
 アングラーズグッズオークションは、イベント出展者が掘出物を放出します。オークションの売上から必要経費を差し引いた残りは全て東日本大震災の義援金とします。

・親睦会について
 11日のイベント終了後に、出展者・お客さんごちゃ混ぜの親睦会をやります。BBQグリルや炭、食材、飲み物などは各自持ち寄りです。皆に飲ませたい、食べさせたいと思うモノを持ち寄って楽しくやりましょう。(ゴミは各自が持ち帰って処分してください。)

・宿泊について
 荒雄湖畔公園はキャンプ場ですので、テント泊もしくは車中泊オッケーです。料金は、テント泊・車中泊共に¥500/人です。各自が湖畔公園にお支払いください。

・キャスティングトーナメントについて
 今年もJSCの協力でキャスティングトーナメントを開催します。今年は予選があります。予選は土曜日と日曜日午前中にあります。出展者から豪華賞品が提供されます。決勝目指してふるって参加ください。

荒天時の会場について

 今年の荒雄アングラーズミーティングは、例年通り宮城県大崎市の荒雄湖畔公園が会場ですが、強風や大雨などの荒天時は、湖畔公園から3キロほどの所にある、鬼首山学校(旧鬼首中学校)の体育館に場所を移して開催する予定です。

 どちらの会場で開催するかは、直前の天気予報もしくは、当日の現地の天候によって決定されます。どちらの会場でやっているかは、こちらのイベントブログと、facebook ページ(https://www.facebook.com/pages/荒雄アングラーズミーティング/380397212017479)及び、湖畔公園入り口の看板で告知させていただきます。

鬼首山学校
http://oniyamagakko.blog.fc2.com/

場所はこちら
https://goo.gl/maps/iIF4Z

キャスティングトーナメントについて

イベント中に企画されているキャスティングトーナメントのルール概要です。
このトーナメントの運営はJSC(https://www.facebook.com/JSC.shooters)が行ってくれます。

・フライディスタンス
ロッド/番手指定無し・9f以内
リール/ラインが全て巻ける物
ライン/マスタリーエキスパ#5 約36m
タックルは全てJSCにて用意します。ラインのみの指定なので、竿は振り比べてご自身に合った物を選んでください。試技時間は3分です。
フライキャストに於いて世界大会も行われている、『トラウトディスタンス』というカテゴリーとほぼ同じ内容のルールです。36mを出し切る技術があれば世界のキャスターと遜色はありません!是非挑戦お待ちしております。

・ルアーアキュラシー
ロッド/指定無し
リール/スピニング、マルチプライヤーどちらも可
ライン/指定無し
プラグ/7.5gまたは18g
※投げ方指定あり
1〜5のステーションがあり、2投ずつ全10投行います。各ステーション毎に投げ方指定と距離が違います。
1s:アンダーハンドキャスト10m
2s:ライトサイドキャスト12m
3s:オーバーヘッドキャスト18m
4s:レフトサイドキャスト14m
5s:任意の投げ方16m
0〜10点の的に向って投げていただきます。全て中心に当たれば100点です。0点があまり出ないので結構簡単に得点を加算できますが、100点も非常に出難い種目です。インランドキャストの第3種目とほぼ同じ内容です。

・予選/決勝
11日、12日予選
好きな時間や好きなタイミングで何度でも試技してください。コートは試技用と練習用を用意してます。風の状況や調子を見て試技に挑むのも良いと思います。得点の高い順で上位6名が12日の決勝へ進む事が出来ます。12日の午前中は12日から来た方と、惜しくも前日もれた方への救済で2名決勝へ進めます。よって8名決勝進出。
12日決勝
トーナメント形式のマッチプレーを行います。ルアー、フライ、当日の状況を見てどちらから始めるかを決定します。

・イベント出展者から賞品が提供されます。参加費などありませんので、ふるって参加ください!

AAMキャスティング担当:JSC陸奥組

カメムシ注意!

 10月になりました!イベント開催まであと10日あまりです!過去2回は強風に悩まされましたので、ただただ天気が良いことを願うばかりです。

 過去に参加した方はイヤというほど体感してるはずですが、イベントの時期は、カメムシの冬ごもりの時期に合致します。会場である湖畔公園のあずま屋は、彼らの格好の冬ごもり場所になっているようで、たくさんのカメムシが集まっています。
車の窓を開け放しておくと、大量のカメムシに侵入されてしまいます。ドアの隙間やキャンプグッズなどに潜り込んでる場合もありますので、可能な限り侵入を阻止してください。(それでもたくさんお持ち帰りしてしまうのですが。汗)

チラシ最終版(?)

チラシ裏面14最終

 AAM2014いよいよ今週末です!
チラシ配布後に出展が決まったメーカーがありましたので、web限定になりますが修正版のチラシ裏面を。

 台風18号の後を追ってきてる19号の進路が大変気になります。18号と似たコースをたどるような話もありますので、イベントへの大きな影響も考えられます。無事予定通りイベントが開催できるよう祈りましょう!

出展作品をアルバムにしました




随時出展作品をアップしてきましたが、前にアップしたものも見やすいようにfacebookのアルバムにしました。