カメムシに注意!

イベント開催まであと2週間です!天気が良いことを心から願います。

イベントに参加していただけるみなさんに一つ注意してほしいことがあります。

去年参加した方はイヤというほど体感したかと思いますが、イベントが開催される時期は、カメムシの冬ごもりの時期に合致します。会場である湖畔公園のあずま屋は、彼らの格好の冬ごもり場所になっているようで、たくさんのカメムシが集まってきてます。

車の窓を開け放しておいたりすると、大量のカメムシに侵入されてしまいます。ドアの隙間などに潜り込んでる場合もありますので、ドア開け閉めの時も気を付けてください。
スポンサーサイト

ワークショップを開催します

ポスターには間に合いませんでしたが、1日目(10/12)の11:00頃からワークショップを開催します。

テーマは『ウッドワークを語ろう』です。

バンブーロッド製作でも、ルアーメイキング、あるいはランディングネットの製作などでもウッドワークは欠かせない作業だと思います。常日頃疑問に思ってることなどを、みんなで考えることで新しい発見があるかもしれません。

参加クラフトマンだけでなく、一般のお客さんも自由に参加できますので、ウッドワークについて興味のある方は是非ご参加ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。